これは便利!新しい使い方!

美味しい水で美味しい料理をつくろう


美味しい水をそのまま飲むのもおいしくてとても良い事ですが、せっかくなので料理に使ってみるのはいかがでしょうか。特におすすめなのが、お米をとぐときにウォーターサーバーのお水を使う事です。なぜなら水道水で同じように洗ったものと比較すると確実にお米の味に差がでるのです。炊き上がりはふっくらと艶がでて格段においしくなります。朝食やお弁当などで活躍するお米だからこそ、美味しく炊きたいはず。水を変えるだけで味の差がでるのですから、ぜひウォーターサーバの水を使用してみてはいかがでしょうか。 また、お米の他におすすめなのがお味噌汁、スープ、煮物や吸い物、さっとゆでて美味しく食べれる葉野菜などです。ミネラルがたっぷりはいったウォーターサーバーの水を使うことで味がより際立ち美味しくなります。



安心、安全な水で赤ちゃんのミルク作りに活用しよう


抵抗力の弱い赤ちゃんは、身体に合わないものを体内に摂りこんでしまうと体調をくずしてしまいます。それ故に赤ちゃんの口に入れるものは安心、安全なものにしたいはずです。 たとえば、水道水で作る場合は、必ず沸騰したものを使わなければ安心とはいえません。そんな時に便利なのがウォーターサーバの水です。不純物が取り除いてある純水なので、そのままミルクとしてしようできます。また、温水機能がついているものならば、すぐに温水を必要な分だけ出すことができるので手間がはぶけます。赤ちゃんは一日に多い時では数十回以上のミルクを与えなくていけない場合もあるので、育児に忙しいママは少しでも時間を短縮したいはず。そんな時、ウォーターサーバーを活用すれば、短時間で且つ、安全な赤ちゃんのミルク作りができます。